アクセスカウンタ

さぼりーまんは気もそぞろ〜出張所

プロフィール

ブログ名
さぼりーまんは気もそぞろ〜出張所
ブログ紹介
本家に対応した複製版(笑)です。某SNSのMAに対応??した形で復刻させました。こちらもよろしくお願いいたします

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
思わぬ祭り状態・・・
思わぬ祭り状態・・・ 1月25日に注文していましたASL関連のmoduleなどですが、Festung Budapest待ちもあって、先月末の3月25日頃に到着しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/03 00:25
WCW5〜陣営を入れ替えて
WCW5〜陣営を入れ替えて  8月にUNOMASさんと対戦を終えたWCW5.間にASL1を挟んで、今度は陣営を入れ替えて対戦していました。今回は逃げる米軍をUNOMASさん、追うドイツ軍をtamagonが受け持ちました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/28 22:11
ASL1〜ロシア軍の撤退
ASL1〜ロシア軍の撤退  UNOMASさんとの定期戦。今回はASL1〜Fighting Withdrawal。前回のWCW5(G44)に続き突破系のシナリオでUNOMASさんが攻撃側のフィンランド、私tamagonが防御側のロシアを担当しました。  私が防御側ということでセットアップ。まず序盤の基本的な戦術はZ列の道路にある程度の残留火力を置けるように初期配置し、3〜5ターンはP列あたりで進行速度を抑えられるようにある程度、盤の上下に動ければ、という観点。なお中央は突破されても火災の建物や連続住宅、墓地があるために全... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/01 22:05
ASLデザイナーの訃報
今日は単身環境へ戻ってきたこともあり、明日からの仕事復帰に備えてのんびり、と思っていました。そこでネットをゆるゆるとみていると「R.I.P」の文字が。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/14 13:34
七夕並みの記事掲載ですが
記事の一覧を見ると前回が昨年4月。もう丸々一年経ってしまっています。いや、面目ない・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/02 13:36
これから何をしましょうか〜
こちらへの書き込みはもう1年くらい空いているような…アクセスされている方々には申し訳ない限りです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/14 22:54
WCW5(G44) Abandon Ship!
昨年末から今日も6ゾロ様とWCW5を対戦しておりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/27 22:05
う〜ん
投稿第2弾です。 #だって仕事はあるのに会社としては仕事が少ないため強制的に休みになっていたりして… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/26 18:29
いろいろ買っちゃいました
このところ、仕事が忙しい、というか、あまり余裕がなかったりもして、ASLに励めない毎日ですが、もうじき棒茄子ということで、買っちゃいました(^_^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/06/26 17:57
VASLの環境など
今月も今日で終わりですが、対戦は一度だけ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/31 16:53
暇なので?
いや、暇ではないのですけど、必然的にこもるしかなかったし、さすがに今日も寮で仕事はねぇ、ってことでお試しで機械訳に挑戦。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/25 18:50
ASL77〜フランス軍
ASL77〜フランス軍 今回は6ゾロさんと何か、ということでASL77を対戦。とはいっても実は、私の仕事の関係で中断がもう2ヶ月??くらいで、なんだかもう忘れてしまってますが…申し訳ないです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/18 22:07
VASL関連情報
AP5が国内のASLerの方々のお手元に届き始めておりますが、Mapがないという方もいらしたと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/11 13:40
SKとスタンダード
このところ、あっちへ行ったり、こっちへ帰ったりと慌しくて、ASL77の続きができない状況だったりします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/11 13:16
AP5とかRallyPointとか
MA等にて情報をもらったので、今回は初めて、GamersArmonyにて注文をして、本日到着。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/02 20:58
半年越しの掲載〜A107
(画像は保管場所をどうするか検討中で、ひとまず下のほうのアルバムに一括して保管中、後ほど小さくしてはり直す予定?)さてほとんど書き終えていたのに夏休みを挟んで(というよりプレイは5月末で終わってたのですが)半年ハードディスクにあったものを追記して、ほぼ完成したので掲載します。でも今回はだいぶ泣き言が入ってますので、シナリオの展開とルールの未確認、戦術の考え方などが後の参考になれば、と思っています。-------------------------------------------さて久しぶりに... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/18 23:01
やっと一段落です
今日の(笑)第一弾は近況報告から。昨年の11月に異動となりまして、現在単身赴任中。自宅という名の留守宅に妻子を残すことを10月に決め、後はばたばたと年内が過ぎました。そのため、こちらも放置プレイ…申し訳ありませんでした。年明けちょっと体調を崩したりもしましたが、やっと落ち着いてきたこともあり、年末に一度、ASLで対戦しただけだった活動も、ぼちぼち本格的に再開を予定しています。と言いつつ、来週末から3週連続で帰宅なので、週末の対戦はちょっとどうかな?というところがまだまだですけど、今後はシミュレー... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/01/18 17:33
SKトーナメント近況
このところ、というか6月くらいから妙にばたばたしていて、対戦もトーナメントくらいしかできていない状況ですっかりご無沙汰です。そのSKトーナメント、まず1回戦はS3 SIMPLE EQUATION。対戦相手はOKIMOTO様。あまり期待できませんが(苦笑)AARは何とかアップするとして、防御側のGerを担当。初期は中央で1ターン踏ん張って順次後退、市街に立て篭もり、戦力を削ってから道をはさんで最後の防御を、と考えていたもの、戦況は毎度の後退が遅れてあっという間に包囲され、3ターンあたりで投了。ほぼ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/24 23:36
AARの前に(^_^;)
 AARの前に(^_^;) この1ヵ月半、さぼっていたAARが数件ありまして、そのひとつ、hebo6+1さまとのA107はほぼ完成しつつあるのですが、そのアップの前に、ちょっとすばらしい?出来事を。いつものGameSquads.comにTuomoからSKタイプのデジタル化されたボードがアップされています。DesertMapはありませんが、それ以外の00-55までとt-zがあります。違いはこのサイトに掲示されていましたが、こんな感じ。 私のような最近、この世界に舞い戻ったプレイヤーはBV3をもっている方も多いでしょうから、な... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/08 00:00
相変わらずの「ひよってます」〜S19
 相変わらずの「ひよってます」〜S19 maikataさんとはおそらく初対戦。今回は急遽、時間ができたのでお付き合いいただきました。#特にこのAARは校正していただいておりませんので、間違いなどありましたらご指摘くださいシナリオはSKの中でいくつか選択肢がありましたが、短時間で決着のつきそうな小さ目のシナリオということで、S19となりました。これは1944年6月におきた上陸後の安全を確保したい米軍とその町を保持している独軍の戦闘をシミュレートしたものです。したがって勝利条件には米軍には単純に町(建物)の確保がある一方で独軍には退出も許... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/11 22:13

続きを見る

トップへ

月別リンク

さぼりーまんは気もそぞろ〜出張所/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる